利用に関するFAQ

公募期間に関するFAQ

Q公募期間はいつでしょうか?
Aマシンタイム状況に応じて、随時申し込みを受け付けます。「トライアルユース」「成果非占有利用」については、 課題選定委員会による審査を行いますので、緊急性等の理由がある場合は申請書の「その他要望等」欄などに明記の上、お申し込みください。

申請書の記入方法に関するFAQ

Q申請書、誓約書の署名欄、押印については、どのように対応したらよいですか?
A画像スキャン等でPDF化した書類をメール添付でお送りいただくか、郵送でお送りください。 お急ぎの場合には、まずはメール添付でそのままお送りいただいても結構です。こちらから改めて、署名、押印のお願いをご連絡させていただきます。
Q研究概要欄等の記載について、様式の記入欄がせまいのですが?
A欄を広げて、申請用紙が2ページ以上に渡っても結構です。研究の概要が判り、課題の審査が可能な程度に詳細をご記入ください。
Q実施時期、総利用予定時間、利用希望機器名について、良く判らないのですがどのように記載すればよいでしょうか?
Aもし利用機器等に希望がある場合には、判る範囲でご記入ください。NMR等に関する利用経験があまりなく、具体的な希望が記載しにくい場合には、 事前に御相談いただくか、その旨を「その他の要望等」欄にご記入いただいても結構です。幅広い分野の方からの利用申請を歓迎いたします。
PAGE TOP